--------------:--


2014-10-02-Thu-02:42

ネオ寄生獣f

ARIA11月号で寄生獣トリビュート漫画を描かせて頂きました。
センターカラー34Pの読み切りです。http://aria-comic.jp/
Amazonリンクがなんだか貼れないので簡素な…。
まあよろしかったら読んでみて下さい。
2014-07-31-Thu-23:32

近況のような

全サの作業が終わりました〜。問題なければ告知通りの時期にお届けできると思います。もうしばらくお待ち下さい。ご応募ありがとうございました!
四コマ12本とちょっとしたイラスト、みたいな感じになりました。

しかしあと三話の本編が遅れまくってます。こう、気持ち的にも物理的にもいったん体制を整えないと動けなくてそれに手間取っているので読者の皆さんにはご迷惑お掛けして申し訳ありません。

東雲くんは、最初は某紙媒体に提出していた企画でしたが火傷設定が引っかかって切られてしまうという憂き目にあい、ゼロサムオンラインが載せてくれなかったら世に出ることもなかった作品です。普通、他社で立ち上げた企画を快く受け入れてくれるところなんてないので、掲載してくれると決まった時は本当に嬉しかったです。それなのに長いこと受け続けている一迅さんの恩をやっぱり返せなかったことがとても残念ですし、本来辿り着かせるつもりだった結末まで描けないのもくやしいですが、何もかも私の力不足が原因なのでそういう気持ちも身に刻んでこれからの糧になるよう頑張って行こうと思います。

ミステリマガジン 2014年 09月号 [雑誌]ミステリマガジン 2014年 09月号 [雑誌]
(2014/07/25)
不明

商品詳細を見る

そしてそんな中、東雲くんを早川書房のミステリマガジンで取り上げて頂きました!どうもありがとうございます!見てくれてる方は見てくれてるんだな~と慰められました。丁寧にレビューして下さっているのでよろしければ読んでみて下さい。
2014-07-03-Thu-23:56

今後の東雲くんについて

私は、ほとんどの作品が打ち切りみたいに書かれることがあるんですが風評被害なので勘弁して下さい。本当にそれだったら15年漫画家続けてられません。光と東雲くんくらいです。

ということで私の力不足で申し訳ありません東雲は次回更新の七話で終了です。
正確には十話までありますが残りの三話は、あー終わりだな〜と思いながら描く三話です。入れておきたい千曲と旦那様の過去と、逃げ出す手段を新たに描きます。
二巻は出ないかもしれません。出してくれるとは言ってもらえてますが確実に赤字なので迷惑かけたくない気持ちが強いです。それと今後の更新はクオリティを下げないために緩やかになるので二巻分溜まるのはかなり先だと思います。

ここまで応援して下さった読者さんに申し訳なくてお詫びのしようもありません。
全サは確実に告知通り作るのでどうぞお待ち下さい、応募して下さった皆様ありがとうございます。


…感情を込めないで書くとこんな感じなんですが、終了告知は七話上げた頃くらいに頂いていまして、サッと体重2キロ落ちるくらいはショックだったんですが、売れないのって何をどう言おうと「つまらなかったから」に理由が集約されてしまうのでくやしいけど、自分の責任だなと整理はつきました。
本当に力不足で申し訳ありません。それしか言えないです。
残り少ないですがこの先もよろしくお願いします。

打ち切りって別に報告しなくたっていいことなんだけどね〜まあせっかくだから読んでみるかとか買っておくかと思う人がいたらいいなとは思ってます。
2014-05-20-Tue-01:07

美しい人々と美しくない東雲くん1巻発売

美しい人々と美しくない東雲くん 1巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)美しい人々と美しくない東雲くん 1巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2014/05/24)
厘の ミキ

商品詳細を見る

去年から新連載してたんです。サッと言うと少年少女の殺しあい漫画です。美しい人々と美しくない東雲くんというタイトルです。UUS?やだださい。
で、それの単行本がもうすぐ出るんです。というお知らせを今からするんです。
だけどだいたいのことはゼロサムブログで分かりやすく書いてくれているのでそこをご覧になったらいいじゃない。
ここに全て書いてあるのでもう私には何も言うことがありませんが補足できることを一生懸命考えます…。

初版限定全サで折り本があるんですけど、私は「男子高校生ゆるゆる日常4コマ」だと思ってます。東雲くんに右側がある頃のお話です。鯉川とか住吉とか出て来ます(誰それ…)。

アニメイト全店で貰えるペーパー(有限)はA6サイズ片面です。東雲と千曲の絵とちょっとした文章が書いてあります。

アニメイト札幌・長岡・渋谷・大高・鹿児島店でミニ色紙を展示して頂けるそうです。5枚中4枚は東雲で、1枚千曲です。東雲は4枚とも同じ絵をトレースしているので一カ所で見ればいいんじゃないかなと思います。

カバーのデザインは、ピカ畜・骸シャンでもお世話になったimagejackさんにお願いしました。すごく素敵なデザインにして頂けて嬉しいです。ちなみに私の元絵はこれ↓ですが、デザイナーさんのセンスで色相変更して頂いて、ピンキーで可愛くなりました!
あ、カバー表に主人公などいませんよ。

utukusii01.jpg

コミカライズと新装版を除くと、多分通巻23冊目の単行本なんですけど初めてカバー下を書きました。というか今23冊目に引いたわ。

…補足できることは以上でしょうか。お手に取って下さる方が一人でも増えますように。


最後に近況ですけど頭痛です。
子供の頃から片頭痛持ちで、芥川龍之介言うところの半透明な歯車持ちなんですけど、年に多くても二回だったのにここのところ頻発していてえらい目に遭いました。一回やると三日くらい視覚異常が残るのでモニタが上手く見れなくて来月の東雲が真っ白だ!(先に言い訳…でも一応30Pはあるよ)
さあ次に屠られるのは誰かな。


2014-04-21-Mon-18:21

鬼舞二巻発売

鬼舞 2 (マーガレットコミックス)鬼舞 2 (マーガレットコミックス)
(2014/04/25)
厘の ミキ

商品詳細を見る

4/25に鬼舞の二巻が発売します。どうぞよろしくお願いします!

鬼舞コミカライズのお仕事は、最初にお話を頂いてから二年経ちますがなんだかあっという間でした。連載は隔月雑誌だったんで結構楽かも…と思いつつ一回のページ数が多いのでなんだかんだであたふたしていた気がします。色々失敗しつつもなんとか完遂できて良かったです。これで鬼舞のお仕事は多分終わりですが原作は趣味で読み続けますよ〜。

このお仕事がなかったら今の東雲君もないので色んな意味で感謝しています。
オリジナルとオリジナルの間は早くても一年はかかるので、その間にコミカライズの収入が入らなきゃ廃業という意味です。随分一か八かで生きてんな!
RREVHOME NEXT
